ABCオンラインに入会して2週間経ったので感想書いてみるね

ブログ

こんにちは、有原みづきです。

私は2018年7月にはてなブログでブログを始めました。

ちょっとPVも伸びたし、1年続けられたから、と思って
WordPressに移行したのが2019年9月。

みづき
みづき

だけど、これが辛かった!!

具体的にどう辛いかというと、

  • わからないことの名前がわからない
  • 収益化したいけどどうしたらいいかわからない
  • 孤独ゥウウウウウウウウウ!!!交流してぇぇぇぇ!!!

こんな感じです。

これが、すべてABCオンラインに入ったことで解決の糸口が見えてきました、、、!

ということで、今回はそんなABCオンラインについて書いてみたいと思います!!

すぐ入りたい方はこちら↓↓↓

ABCオンラインってなに??

みづき
みづき

ブログ初心者向けの通信講座だよ!

通信講座とも、オンラインサロンともいえますね。月額1980円!

オンラインサロン~~~???

なんかそれ怪しくない、、、???

わかります、私もそう思ってしまうタイプです。

しかしそんな不安は主催を見たらかき消えてしまうことでしょう!

主催はなんと、

☆←ヒトデさん!(@hitodeblog)

なかじさん!(@ds_nakajima)

おふたりともブロガー界隈では超有名なお方!

ヒトデさんのブログ・「hitodenote」でブログを始めた方も多いのではないでしょうか。

「今日はヒトデ祭りだぞ!」を知らないブロガー、、、いないと思います。

もし貴方がブロガーでありながら「今日はヒトデ祭りだぞ!」を読んだことがないならすぐにいきましょう。あ、笑っちゃう記事多めなんで初回は電車で読まないようにね

なかじさんはアフィリエイトをわかりやすく解説したサイト・「アフィリノオト」を運営しています。

つまり、怪しくないよ!!

安心して入会できますね!

ABCオンライン入会のメリット

それでは、ABCオンラインに入会する具体的なメリットをご紹介!

ABCオンラインのメリット①初心者でも質問できる

上にも書いたんですけど、初心者って「わからない現象の名称がわからないから調べようがない」こと多くないですか?私多かったです。

この背景青い四角いやつ、どこ押したら出るのおおおお

そのうえ機械オンチなのでね。ブロガーとして詰んでるよね。

でもそんな人でもABCオンラインはだいじょうぶ!!

専用チャットがあるので、「初心者相談」ってとこで相談すれば、優しい先輩がたが答えてくれました!

(もちろん最大限は自分で調べましょう)

初心者の疑問って、慣れてるブロガーから見れば「時間をかけて悩むべきはそこじゃない、、、そこじゃないんだ、、、!」っていうこと多いと思うので、(上記の私の疑問しかり)

ここで質問できるっていうのがおっきいですね。

ABCオンラインのメリット②限定動画が見られる!

ABCオンライン限定の動画が見られます!

内容はなかじさんとヒトデさんの対談だったり、ブログ相談室だったり、ブログ初心者が月1万円いくための講座だったりします。

特別ゲストが来るときもあります。

これがもう、とっても参考になります!

数が多いので私は「月1万円を目指すブロガーのための超初心者講座」動画をちょっとずつ見ているところです。

たくさんあるけど、「文字起こし」もあるから、

動画見る時間なくても勉強できるのがありがたい!

ABCオンラインのメリット③交流できる

ブロガーってとにかく孤独じゃないですか?

はてなブログ時代は「スター」があったので反応がまだあったんですけど、WordPressに移行したらそれもなし。めっちゃ静寂。

一回フォロワーさんが感想くださったときもあったんですけど、そんなんレア中のレアですよ。もう、万歳三唱で喜びましたね。

そんなレアケースをのぞいて、ほとんど反応なんてないのがブログ初心者の世界。

孤独ゥウウウウウウウウウ

しかし、ABCオンラインにはブロガーの方がいっぱいいます!

中には、収益ほぼない私には信じられないくらいの結果を出しているかたも、、、!

ブロガー同士で交流できて、あまつさえ自分のブログの感想をもらえて、アドバイスまでもらうことができる!

すごい世界です。てか何より孤独じゃない。

ブログ書くモチベーションにもなるので、環境って大事ですね!

追記:ブロガー同士の交流はほんとに楽しい

ABCオンラインでは、ディスコードという音声通話ソフトを使って交流できます。

私は、ここで色んな方とお喋りさせていただき、楽しく交流できています。

最初は「人見知りのコミュ症が……入っていっても大丈夫なのか……!?」とビクビクしていたのですが、

でええええい

いったれえええええええ

と、勢いでいってみたところ、非常に楽しくおしゃべりできたんです。みなさん優しい……!!!

最初はロム専をしつつ、(おしゃべりせずにテキストのみの交流とか)慣れてきたらちょっと喋ってみるといいかもしれませんね!

運がよければ先輩方がブログを見てくれることもあります……!私もずいぶんアドバイスを頂きました!

あとは、Slackというチャットを使っても交流しているのですが、ここで「今月初めて成果(収益)がでましたーーーーーー!!!!」と喜びのままハイテンションで書き込んでしまったときも、

みなさん「よかったね!!!」と優しい書き込みをしてくれました。

そのときの心境がこちらです。

クロネさんやヒトデさん、ねこぞーさんなどの殿上人がRTしてくださり、私からすればびっくりするほど反応をいただきました。

本当に、色んな喜びをABCオンラインでもらいました。

入ってよかったと思います。

ABCオンラインでヒトデさんのブログ記事診断受けた!

そして、上記のメリットのなかでどでかいのが、「ブログ記事診断」を受けられること!

初心者のうちって、なにしても不安ですよね。

記事のボリュームこれでいいのかな?

キーワードこれでいいのかな?

でもここで、誰かに診断を受けられたら、そしてちょっとでも方向修正してもらえたら、いいのになって思います。

ABCオンラインではそういうことをしてくれるのです!

そしてなんと、このたびわたくし!!

ABCオンラインでヒトデさんのブログ診断受けたよ!!

ヒトデさんが、「今回は一度も診断受けてない人を対象にします」と言ってくれたので、ド新入りなのに恐れ多くも突撃してまいりました!!

他の人が、

見出しのところをもう少しこう、、、

とか、

商標記事のときは広告をこうして、、、、

とか、めっちゃかっこいいアドバイスを受けているなか!

ド新入りのわたくしは一体どんなアドバイスを頂いたのかというと!

このキーワードは需要がないですね、、、

前提からーーーーーーーーーー!!!

はい、無知を晒してまいりました。勉強します。

ですが、そんな無知を晒した記事にも、ヒトデさんは他にも丁寧なアドバイスをくださいました。どれも「そうか、そんなところを変えていけるのか!」というすごくわかりやすいアドバイスで、私はメモを取りながら聞いていました。

ヒトデさん、ありがとうございます!

もっとかっこいい記事をかけるようになります、、、!

まとめ:ABCオンラインは初心者ブロガーにおすすめ!

というわけで、ABCオンラインは初心者ブロガーにおすすめです。

月額1980円も相場からすれば破格です。入ればわかる破格さ。。

でも私はまだペイできるほどのブロガーにはなれてないんで、これからも引き続きがんばります!

それでは今日はここまで!

コメント

  1. かぶと より:

    ABCオンラインの記事書いたんですね!
    わかる~!と思いながら楽しく読ませていただきました笑

    • 有原みづきariharamiduki より:

      かぶとさんに触発されて書いてみました!
      読んでいただき、コメントまで頂いてうれしいです~~ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました