「茜さすセカイでキミと詠う」今更レビュー!

ゲーム

こんにちは、有原みづきです。

今日は、乙女向けアプリゲーム「茜さすセカイでキミと詠う」のレビューをしたいと思います!

私は、乙女ゲーマーであり、アプリゲームも楽しむゲーマーなのですが、「茜さすセカイでキミと詠う」はやったことがありませんでした。

乙女ゲームもすきだから、

アカセカも気になる、、、

初見視点でレビューしていくよ!

すぐに感想が知りたい方は目次から飛んでくださいね!

それではどうぞ~~~~

「茜さすセカイでキミと詠う」のあらすじ・ストーリー

ある日、主人公は異世界・「日ノ許」に飛ばされます。

「日ノ許」ではあるときから太陽が昇らず、日中はずっと茜色の空のまま。

その影響で、「式神」と呼ばれる化け物がはびこり、人々をさらう「神隠し」をおこしていました。

主人公が呼び出されたのは、そんな「日ノ許」を救うため。「太陽を昇らせる」、「太陽の巫女」として呼び出されたのでした。

主人公は、日本の偉人と同じ名をもつ「ツクヨミ男子」とともに、世界を救うべく旅を始めます。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

「茜さすセカイでキミと詠う」出演声優

旅のお供

KENN、小野賢章、蒼井翔太、松岡禎丞、小野友樹、鳥海浩輔

雅の国

櫻井孝宏、増田俊樹、下野紘、江口拓也、河西健吾、福島潤、青木優太、長井新、斎賀みつき

戦の国

中井和哉、興津和幸、小林裕介、杉田智和、寺島拓篤、新垣樽助、高梨謙吾、仲村宗悟、野島健児、木村良平、羽多野渉

古の国

梅原裕一郎、古川慎、前野智昭、ROU、木村昴、代永翼、竹内良太、濱野大輝、浅沼晋太郎

現の国

井上和彦、浪川大輔、平川大輔、内田雄馬、服部武雄、濱健人、弓原健史、天野七瑠、置鮎龍太郎

江の国

梶裕貴、花江夏樹、山下誠一郎、市来光弘、村田太志、熊谷健太郎、金本涼輔、藤原啓治

天の国

釘宮理恵、高橋広樹、五十嵐裕美、白井悠介、西山宏太朗、八代拓、天崎滉平、森川智之

幕の国

豊永利行、逢坂良太、諏訪部順一、柿原徹也、沢城千春、細谷佳正、片山享、関幸治、津田健次郎、三木眞一郎

奈落

中澤まさとも、高橋直純、榎木淳弥、佐藤拓也、立花慎之介、????

声優陣も豪華ですね~~~!ベテランから若手までって感じです!

薄桜鬼ユーザーとしては、土方歳三を津田健次郎さんが、坂本龍馬を三木眞一郎さんが演じているのが興味をひかれてしまいますね!

「茜さすセカイでキミと詠う」のシステム感想

パズルゲームと乙女ゲームの合同体みたいなゲームです。

メインストーリーで化け物「式神」とのバトルになると、パズルゲームが始まります。

パズルゲームがバトルパートなんですね。

同じ色のパズルを3つ以上つなげて消す、シンプルなパズルゲームです。

時間制限もないので、パズルゲーム初心者にやさしい作りですね。「爆発珠」「回復珠」などのアイテムもあり、一気にコンボを決める楽しみが味わえます。

私はパズルゲームは普段ほとんどしないのですが、楽しくプレイできました。というか楽しみすぎて、序盤はずっとパズルゲームだけしていたのでライフがどんどん削られていました笑

ストーリーをプレイしていくと石がもらえますし、ライフも回復します。メインストーリーをクリアしていく過程でパズルゲームを楽しむのが、一番効率がいいですね。

また、出てくるキャラクターは時代ごちゃまぜの日本の偉人たち。

安倍晴明と高杉晋作が知り合いだったりします。一応国が時代区分になっていて、幕末は幕の国、戦国時代は戦の国、という感じです。

キャラクターは、ストーリーの選択肢によって「陰」「陽」のルートに別れ、外見も変化します。

「茜さすセカイでキミと詠う」の全体感想

「アカセカ」は知っていたけど手を出せなかったんですよね。

イラストがあんまり好みじゃなかったんです。こればかりは個人の好みだから、、、

でもやり始めて思ったんですが、このイラストは「イケオジ」が上手いなと思います。

線の細い普通のイケメンよりも、ガタイのいい「イケオジ」のほうが魅力的です。雑賀孫市がかっこいい。(これこそ好み?)

イケオジ好きの方、どうでしょうか。ちなみにショタもおります

そして、調べてみたところ推し声優・細谷佳正さんが出演しているとのこと!!!

やるっきゃねえ!!!

ということで、やり始めてみたんですが。

おもしろいな???

今まで敬遠していたのがもったいなかったな、くらいに面白いです。

ストーリー自体はけっこうトントン拍子で進むんですけど、それはスマホゲームならではのお手軽さゆえの魅力といえますね。スキマ時間でやる人も多いでしょうし。

農民が武家の森蘭丸に真っ向から逆らうなど、ちょっとでも歴史を勉強していると「んん???」ってところもあるんですが(身分的にそんなことしたら速攻で斬られるのでは?)、まぁそこはパラレルワールドということで。

時代が違う偉人どうしが交流している、ところが楽しいですね。

推し声優のキャラが遠いけど可愛いキャラはいた

私の推し声優である細谷佳正さんは、「幕の国」の桂小五郎を演じています。

ですが、序盤は全然登場しませんね、、、残念。物語のはじまりが幕の国なんで、出るかなあと思ったんですが。

かなしみ。ガチャでも出ないし、、、フレンド枠の助っ人でも全然登場しないんです、、、(単純に運の問題)

ですが、推しとなる可能性を見つけております!

どん!

キービジュアルでも大きく取り上げられている、高杉晋作です。

そっけなくて、ぶっきらぼうなんですけど、仲間思い。だいぶわかりやすいツンデレですね。ツンデレキャラとKENNさんのお声がベストマッチだと思うんですがどうでしょうか。めっっっちゃよくないですかツンデレキャラのKENNさん。

可愛いね!!!!

公式サイトでは「やや馬鹿」「ヤンキー気質」となってますが、メインストーリーではそんなことはない感じです。

周りをさっと気づかえる、かといってそれを鼻にかけない、いいお兄さんって感じですね。

ホーム画面でつつくと照れるのがめっっちゃ可愛いです。

「茜さすセカイでキミと詠う」レビューまとめ

乙女ゲーマーが、初見の印象で「茜さすセカイでキミと詠う」をレビューしてみました。

和風ものとパラレルワールドものが好きな方にはバッチリ嵌りそうな作品ですね!

でもパズルゲーム好きな方には物足りないのかな、、、?

私は初心者ということもあって、時間を忘れてプレイするほどのめり込みました!パズルゲームってたのしい!

全体的に手軽にプレイできる気軽さがいいなと思いました。

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

それでは今日はここまでで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました