PR

そのビスクドールは恋をする・まりんがかわいい!魅力や五条と付き合う可能性を考察

オタ活
DSC_0336
オタ活漫画
記事内に広告が含まれています。

「そのビスクドールは恋をする」が、アニメ化の影響もあって今ものすごく人気ですね!

2020年にこの記事で愛をぶちまけた私も、とってもうれしいです!

アニメやTwitterなどでヒロイン・海夢(まりん)ちゃんを知り、あまりのかわいさに驚いた方も多いのではないでしょうか。

この記事では、海夢ちゃんのかわいい魅力を解説し、五条くんとの恋愛についても考察していきます!

↓大量の漫画イッキ買いに最適♪↓

高校生ギャルでオタク!まりんのかわいい魅力を解説

「そのビスクドールは恋をする」の海夢ちゃんこと喜多川海夢。

金髪に長い爪、たくさんついたピアスという容姿からわかるとおり、バチバチのギャルです。

主人公の五条新菜くんは大人しい男の子なので、一見するとあまり接点がなさそうですが、実は海夢ちゃんはバチバチのオタクでもありました!

コスプレに憧れる海夢ちゃんと、雛人形の職人志望で手先が器用な五条くんが出会ったことで、2人の関係は始まります。

陽キャでギャルなオタク女子高生・海夢ちゃんのかわいい魅力を解説していきます!

オタクに優しいギャル

常に人に囲まれている人気者の海夢ちゃんは、クラスから浮きがちな五条くんにも分け隔てなく接する、優しい女の子です。

かといってただ優しいだけではなく、言うべきことはハッキリ言う強さも持ち合わせています。

オタクというだけで軽んじてくる他人を、冷淡な表情でバッサリ切り捨てるところはマジでかっこいい!

自分の気持ちは 自分の為に言わなきゃダメだよ

『その着せ替え人形は恋をする』1巻1話

パシられ気味な五条くんへ、まっすぐ目を見て言ったこの言葉には、胸を撃ち抜かれてしまいます……

オタクに優しいギャルは!

いた!!!

美人でスタイル抜群!読者モデルとして活躍

海夢ちゃんは読者モデルとしても活躍しており、ひと目を惹きつけて離さないレベルのド美人です。

細いウエストに綺麗なバスト、すらっと伸びた脚という抜群のスタイルで、どんなコスプレもどんとこい!

クールな表情にはゾクゾクするほど震え、無邪気な笑顔には末永い幸せを祈りたくなるような魅力があります。

本人は露出度が高い衣装を着ることに恥ずかしさは全くないようで、五条くんは採寸や着替えのたびにあわあわしています……ふたりとも可愛い!

行動力の鬼

思い立ったが吉日を地で行く海夢ちゃんは、行動力の塊です。

コスプレの準備が楽しみすぎて五条くんの家にアポ無し突撃訪問し、コスプレに必要なら自眉を全剃りすることもためらいません。

いや自眉の全剃りって、

めちゃめちゃ勇気いると

思うんですけどね……

どうせ生えるし、と軽いノリでゾリゾリ剃っていく海夢ちゃんの思い切りの良さが凄いです。

なにかと消極的な五条くんをグイグイ引っ張っていく海夢ちゃん、女神!!

意外と大食い

ウエストが細い海夢ちゃんですが、意外と大食いです。

いっぱい食べる

君が好き!!!

昼はガッツリ米を食べたいと言う海夢ちゃんに、クラスメイトも野球部かと突っ込んでいます。

海夢ちゃん特にスポーツしている描写はないんですけど……

なんであんなにお腹減るのかな……

油ギトギトの肉も大好きみたいで、海夢ちゃんお手製の弁当を食べ続けた五条くんは、ちょっとしんどそうでした。かわいそかわいい

たくさん食べるのに、あのスタイルの良さを維持し続けているのは、マジでどうなってるんでしょうか。うらやま!!!

まりんのエロかわいいコスプレ遍歴

ここからは、海夢ちゃんのエロかわいいコスプレ遍歴を紹介していきます!

露出度が高い衣装もあってドキドキです!

黒江雫|記念すべき初コスプレ!

記念すべき初めてのコスプレは、海夢ちゃんが大好きなエロゲ「ヌル女2」のキャラ・黒江雫でした。

(ちなみに正式名称は「聖♡ヌルヌル女学園お嬢様は恥辱倶楽部ハレンチミラクルライフ2」)

黒いレースやフリルがふんだんに使われ、ゴシックロリィタっぽい雰囲気です。

首輪からチェーンがぶら下がってるのが刺激的!

困り眉やタレ目を再現するメイクは手探りでした。

スカートの下まで再現するこだわりには、キャラクターへの愛が感じられます。

ブラックロベリア|憧れのレイヤーと合わせ

2回めのコスプレは、女児向けアニメ「フラワープリンセス烈!!」のブラックロベリア。

女王様っぽい軍服で、インナーは水着で代用しました。

コルセットが海夢ちゃんのスタイルの良さとあいまって、素敵です。

ブラックロベリアの悲しげな表情を再現したとき、海夢ちゃんが見せた顔にはゾクゾクしてしまいました!

ベロニカたゃ|幻のお披露目

海夢ちゃんが中学生の時にハマったという格ゲーのキャラ・ベロニカたゃ。

ギザ歯に褐色の肌、下乳を出しているデザインのキャラクターで、海夢ちゃんは造形美が天才だと大興奮しています。

布地が少なかったため、五条くんは最速で衣装を仕上げました。

しかし海夢ちゃんが着るとなると、露出度が過去最高に多い!

五条くんは恥ずかしくて見れないとコスプレを断り、ベロニカたゃのお披露目は幻となりました。

4巻口絵ではお披露目してますので、ぜひ直接ご覧ください!

この回で、色黒にするファンデーションの存在を初めて知りました。

コスプレメイク、奥深い!

リズきゅん|可愛さカンストのサキュバス

サキュバスのリズきゅんをコスプレすることになったのは、2人で訪れた漫画喫茶がきっかけです。

ハーフツインテのリズきゅんは、可愛いキャラなので自分には合わない、という海夢ちゃんに対し、五条くんが背中を押す形で実現しました。

黒いレースがひらひらと体のラインに沿っていて、露出度が高めながらどこか幼い可愛さです!

海夢ちゃんを見上げた角度で撮った写真のコマが素敵で、全私がスタンディングオベーションでした。

コスプレは写す角度も大事なんですね。

十六夜ありさ(ありしゃ)|みんな大好きバニーガール

次はコメディアニメ「こちら月夜野♡カンパニ~」に出てくる、バニーガールのありしゃ。

燕尾服を着たバニーガールが制服のキャラなんですが、魅力を力説する海夢ちゃんが可愛い、しかしちょっと怖い。圧がすごい

ガーターっぽくなってるフリル付きストッキングと、ハイレグの隙間にめちゃくちゃ萌えます!

バニーガール版絶対領域!!

正義!!

麗サマ|初の男装!NO1ホスト

文化祭のミスコンで男装することになった海夢ちゃんは、漫画「生徒会長はNO1ホスト」の麗サマをチョイス。

五条くんの努力とクラスの期待を背負った海夢ちゃんの、堂々としたアピールタイムは必見です。

3ページのどアップ見開き、計6ページを使用して描かれた「麗サマ」な海夢ちゃんのクールな表情には、鳥肌が立ちます!

女子も沸かせる海夢ちゃん、最強です!!

まりんは五条と付き合うのか考察

もだもだした恋模様が大好きな私としては、海夢ちゃんと五条くんの恋の行方も気になります!

2人は果たして付き合うのでしょうか?

まりんは五条に告白している!

陽キャでギャルな海夢ちゃんですが、けして軽薄ではありません。

恋を自覚したときは「どうしていいかわからない」と大混乱していたことから、どうやら五条くんが初恋ではないかと思います。

2人はコスプレを通して仲良く交流していますが、海夢ちゃんが恋愛感情をアピールする場面はまだそれほどありません。

ですが、海夢ちゃんは「そのビスクドールは恋をする」5巻39話ですでに告白しているのです!

2人はベッドに入ってスマホで通話していたのですが、五条くんは睡魔に勝てず寝落ちしてしまいます。

寝息を立て始めた五条くんに、海夢ちゃんはそっと告白したのでした。

このことから、海夢ちゃんは五条くんに気持ちを告げるつもりがあるのではないかと思います!

最初は海夢ちゃんへ憧れの気持ちが強かった五条くんですが、最近はかなり距離が近づいています。

海夢ちゃんが告白したら即成就するのではないかと思うのですが、それでは漫画が終わってしまうし、もっとこう試練があるのではないかと思います。

2人が付き合うには、海夢ちゃんを遠い憧れの存在と思っている五条くんが、認識を改める必要があるのではないでしょうか。

自分に自信をもって、海夢ちゃんと対等だと感じてもらうことが必須です。

ここで注目したいのが、

まだ明かされていない

「のんちゃん」

の存在です。

鍵は「のんちゃん」の存在?

五条くんにトラウマを植え付けた、幼馴染の「のんちゃん」。

男のくせに雛人形が好きなんて気持ち悪い、となじってきた女の子です。

海夢ちゃんと五条くんが付き合う展開に入るためには、のんちゃんの登場がいるのではいでしょうか。

五条くんがのんちゃんから受けた心の傷は深く、他人に気持ち悪がられるのではないかという恐怖心はいつもつきまとっていました。

文化祭編で殻を破った感じがあった五条くんですが、打ち上げに行くのを遠慮してしまったところを見ると、自信をもつにはまだちょっと足りないようです。

なので五条くんが自信をもつべく、のんちゃんのトラウマを乗り越える回があるのではないかと予想します!

ここで五条くんを引っ張り上げるのが、やっぱり強くて優しくてかわいい最強ギャルの海夢ちゃんなのではないかと思うのです!!!(過激派)

とはいえ、のんちゃんが五条くんをあんなに責め立てたのは、雛人形作りに夢中な幼馴染が遊んでくれなくて爆発した、というヤキモチ的な理由ではないかと思うのですが……

だとしたらもしかして、のんちゃんVS海夢ちゃんという展開もあるのかもしれません。

まとめ:海夢ちゃんしか勝たん

この記事では、「そのビスクドールは恋をする」のヒロイン・海夢ちゃんのかわいい魅力について解説し、五条くんと付き合う可能性についても考察してきました!

読者モデルとしても活躍するレベルで美人なギャルJK・海夢ちゃんですが、バチバチのオタクです。

凄まじい行動力で五条くんを引っ張っていく海夢ちゃんは、物語の中心!

エロかわいいコスプレはどれも魅力的で、細部までキラキラしていて、見ていて飽きません。

片思い中の五条くんとは是非くっついてほしいですが、付き合うまでにはまた一波乱ありそうですね。

個人的には、のんちゃんの登場によりストーリーが進むのではないかと予想します。

ぜひ「そのビスクドールは恋をする」を読んで、海夢ちゃんのコスプレと恋の行方を追っていきましょう!!!

海夢ちゃんしか

勝たん~~~~!!!

↓大量の漫画イッキ買いに最適♪↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました