KindleUnlimitedで読める!面白いマンガ5選

モノの少ないヲタライフ

マンガ好きにとって、「面白いマンガとの出会い」はとても貴重ですよね。

そんなときに役立つのが、定額読み放題サービス。

私は、AmazonのKindleUnlimitedを利用しています。

ですが、実際に使ってみないと、

  • どんなマンガが読み放題の対象なの?
  • 私の読みたい本はあるの?
  • 面白いマンガは本当に読めるの?

などの疑問・不安があるのではないでしょうか。

使い始めて3ヶ月、

読んだマンガのなかで面白かったものをレビューします!

今回は、月額980円(税抜)で読み放題のサービス・「KindleUnlimited」で読める面白いマンガをご紹介します!

モブ子の恋

20年間、ずっと片隅で“脇役”として過ごしてきた田中信子に芽生えた、初めての恋心。積極的な行動が苦手な彼女だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。“主役”の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語。

Amazon 紹介文より

繊細でやさしい描写がこころ穏やかにしてくれるマンガです!

シリーズの1巻のみ読めます。

Twitterの広告でよく出てくるので気になっていたのですが、なんとKindleUnlimitedで読めました!

主人公のネガティブな気弱気質が、恋によって変わっていく描写がきゅーーってなります。

キャラクターは特に美少女でもなく、イケメンというわけでもないけど、(個人的にはとっても可愛いと思っていますが)

ささやかな出来事から気持ちの変化を意識し、感情に名前をつけていく過程が丁寧に描かれていて、とても好きです。

続刊買います、、、

少女終末旅行

文明が崩壊した終末世界。ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。日々の食事と燃料を求めて移動を続ける、夢も希望もない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそう。一杯のスープを大事に飲んだり、まだ使える機械をいじってみたり……何もない世界だからこそ感じる想いや体験に出会える、ほのぼのディストピア・ストーリー。

Amazon 紹介文より

ポップな絵柄で描かれる、荒廃した世界というギャップ。

ほのぼのとしながらも退廃的です

アニメにもなった「少女終末旅行」。

この独特の世界観が好きでアニメは全話見たのですが、原作がKindleUnlimitedで読めるとのことでダウンロードしました。

可愛いポップな、わりとデフォルメされたキャラが、食べ物も飲み物も十分にはない、武器だけがいたるところにあるディストピアで日常生活を送っている、というのが、かなりギャップがあります。

ほのぼのとしながらも、命の終わりを常に意識せざるをえない世界。

ふつうの日常系ほのぼのにはない、ふしぎな魅力があります。

凪のお暇

場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!

Amazon 紹介より

ドラマ化もした人気作品、「凪のお暇」です。2巻まで読めます。(2020年8月現在)

ポップな絵柄ですが描かれている内容はけっこうヘビーです。

主人公の彼氏はツンデレこじらせすぎてもはやモラハラなのではないかと思うのですが、そんな彼氏に裏で「体の相性がいいから付き合っているだけ」(でも本当はそんなこと思ってない)と言われているのを聞いて、過呼吸になるところから始まります。

気弱で空気も満足に吸ってはけなかった主人公が、どんどん変わっていくのは痛快です。

その調子でどんどんムカつくやつをおっぱらっていただきたい!

ぜひ続刊がほしいです。

まどろみバーメイド

屋台バーで最高の一杯を。気鋭イラストレーター・パオの初コミックス! 美麗カラーページ収録!! 月夜に現れては消える気まぐれな屋台を営む女性バーテンダー・雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残す。

Amazon 

友人に勧められてハマったマンガです。4巻まで読めます。(2020年8月現在)

女性バーテンダーのことを、「バーメイド」と言うらしいですね。

私はお酒は友達と遊ぶときしか飲まないんですが、このマンガを読んで、

カクテルってうつくしいいいいいいいい

飲んでみたいっっ!!!と強く思うようになりました。

できればこのマンガを片手に読みたいです。バーでマンガ読みながらはね、、、無理だろうけど、、、

フルカラーだったらカクテルの美しさもさらに映えたのではと思うんですが、そこはさすがの技術というか、モノクロでも「飲んでみたい、、、」ってなる美しさです。

出来ていく過程がカッコイイんですよね。

所作や流れも込で「カクテルの魅力」なんだなと感じます。

いつかお金貯めてバーに行くんや!

ハルとアオのお弁当箱

ひとりで食べてるのにひとりじゃない。誰かが作ってくれたから、お弁当は今日も温かい。オタク女子のハルは、いつもは平気なのにふとしたある日、彼女を憐れむ世間の目に落ち込んでしまう。そんな時に出会ったオネエの蒼くんとハルは意気投合し、勢いで同居をすることに。だが、同居のルールはお弁当を作り合うことで…!?「おはようとかおやすみとか」のまちたが贈る優しくて心温まる、手のひらサイズの往復書簡!

Amazon 紹介より

びっくりするほど感情移入できる、オタク女子が主人公です!

わたしの大好きな、「ご飯マンガ」です。

世間の「哀れみの視線」に時々すごく疲れてしまう主人公が、酒の勢いでルームシェアすることになったオネエの蒼くんと、「お弁当の交換」をするストーリーです。

「哀れみの視線」、、、わかる~~~~!!

ひとりでごはん食べてても寂しくないし、(推しの二次創作をTwitterで見てるから)

恋人いないからって欲しいわけじゃないし、(推しが尊くてそれだけで幸せ)

ひたすら!!今が!!オタク趣味が!!幸せ!!!

という思考をもつ主人公に、めちゃくちゃ共感してしまいますね。

このもやもやをすくってくれるのが、「相手が喜んでくれるか考えながら作ったお弁当」。

交換日記のようなやりとりで、主人公のこころがほどかれるのが見ていて癒やされます。

続刊がほしいです!

KindleUnlimitedで読める面白いマンガまとめ

以上、KindleUnlimitedで読める面白いマンガ(個人的独断)を紹介しました。

ぜひ、新しい面白さと出会ってみてください!

KindleUnlimitedは初回登録30日間は無料で読めますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました