漫画買取ネット宅配買取を申し込む方法【キャンセルまで】

ヲタクの片付け

宅配買取サービス・「漫画買取ネット」の申し込み手順について解説します。

「漫画買取ネット」とは???

まず詳しい手順に行く前に、「漫画買取ネット」について紹介しますね。

すぐに売りたい!という方は飛ばしてください。

「漫画買取ネット」は、漫画の宅配買取サービスです。

その名の通り、「漫画」の買取に特化しています。

(でもDVD、CD、ゲームも買取対象です)

特徴は以下の通り。

  • 送料・手数料・梱包資材料・返送料、すべて無料!
  • 買取50冊ごとに500円上乗せ!
  • 買取承諾料98%!

送料・手数料・梱包資材料・返送料、すべて無料!

今回初めて宅配買取サービスを利用したんですが、まずは「漫画買取ネット」にしよ!と思った理由がこちらです。

なにせ費用がいらないのです。

無料……

素敵な響き……

買取50冊ごとに500円上乗せ!

これは、初めて利用した人限定のキャンペーンなんですが、

なんと50冊ごとに500円、査定金額に上乗せされます!!

宅配買取サービスを使うくらいですから、けっこう売りたいものが多いですよね。

そんなひとこそ得をする仕組みになっています。

買取承諾料98%!

そして、「漫画買取」ネットは買取承諾率がなんと98%。

買取にあたって、査定金額が予想より低いと

な~~~んだこのくらいか。

なら他社で見積もりしてもらお

となりますよね。

しかし「漫画買取ネット」はそこを98%乗り越えているということです。

これは査定金額に期待が高まりますね……!!!

※今回は宅配買取サービスに初めて申し込みしたので叶いませんでしたが、「漫画買取ネット」では他社対抗しています。

他社で見積り依頼をしてからここに申し込んだほうが、場合によってはお得に買い取ってもらえるかも……!

「漫画買取ネット」申し込み手順を解説するよ

まず、「漫画買取ネット」のホームページにアクセスします。

赤く囲んだボタンをクリックします。

10時から19時までは電話でも受付しています。

ただ、「あとで電話しよう」と思っているうちに忘れてしまいがちなので、ホームページ経由で申し込むことをおすすめします。

手持ちのダンボールがない場合は、「梱包キットを利用する」をクリック。

ダンボールがある場合は「自分で箱を用意する」でOKです。

希望サイズと箱数を入力します。

自分の売るものたちの量を参考にしつつ、サイズを決めましょう。

ちょっと多めに見積もってもちょうどよかったりします。

「自分で箱を用意する」を選ぶとこのような画面になります。

箱の入力が終わったら、商品の引き渡しをする日時を決めます。

「希望日時を選択する」をクリック。

5/26に申し込んだときの画像です。

だいたい2週間後以降から日時を選べるようですね。いまはコロナの問題もあって遅れているようです。

このなかから、都合の良い日取りを選びます。

自分が家にいて、対応できる時間帯を選びます。

次に、査定結果の確認についてです。

のちのちキャンセルする場合はここが重要です!

他社と見積もり比較したい場合は、下の「確認して買取を決める」をクリックします。

(返送料は無料です!)

特にキャンセルの予定がない場合は、上の「結果に関わらず買取」をクリックすれば、査定後すぐに入金されます。

次に、自分の情報を入力していきます。

通知などはメールでくるので、メールアドレスを間違えないようにしましょう。

「エコマケ」からのメールが迷惑フォルダに入らないように、迷惑メール設定はしておきます。

お客様情報を入力し終えたら終わりです!

このあとは、スマホのカメラで自分の身分証を撮り、ホームページのシステムからアップロードします。

Googleフォトでスマホとパソコンを連携させ、どちらからも撮った写真を見れるようにしておくと便利ですね。

漫画買取ネットの査定金額は???

そして、私の場合は引き渡しから四日後に、

このように「商品がウチに到着したよ!これから査定するから待ってて!」

という内容のメールが来ます。

Gmailだと「プロモーション」のトレイに入っていました。気づくのが遅れる可能性があるので、ちょくちょくプロモーショントレイも見に行きましょう。

さらに、このメールから4日後。

査定金額が届きました!!

売ったのは約70冊だったので、これはなかなかの高値ではないでしょうか!

ざっくり割っても一冊あたり200円弱。

ブックオフだと高くても50円くらいのことが多い漫画の買取。

経験から言うと、200円で買い取ってもらえるのは、よほどの人気作の新刊くらいなものです。

さすが「高く買取る」と掲げているだけあります。

「漫画の買取」に特化しているからこそ出せる金額なのかもしれませんね。

漫画買取ネットのキャンセルの仕方

今回は他社でも見積もりをしてもらうつもりなので、キャンセルをお願いしました。

査定終了のメールが届くと、URLが載っているので、そこをクリック。

すると、こんな画面になります。

今回は下の「メールで問い合わせる」をクリックし、

他社でも見積り依頼をする予定なので、

今回はキャンセルさせてください。

と、メールしました。

以上で手続きは終了です!

まとめ

以上が漫画買取ネットの申し込み手順・キャンセル手順です。

前半にも書きましたが、もし他社でも複数見積り依頼を出すなら、「漫画買取ネット」は後回しにしてから申し込んだほうがお得かもしれません。

個人的な感想としては、

  • 商品が届いてから査定金額が出るまでがスピーディー
  • 申し込むにあたってお金がかからないのがイイ
  • 査定金額が高い

このあたりに非常に満足しました。

強いて言うなら、WEBで集荷依頼するとき可能な日時が遠かったくらいですかね。

まあこんなご時世なので仕方ない感じです。

漫画を売りたい方、ぜひ「漫画買取ネット」を使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました