PR

乙女ゲームの主人公は可愛い!タイプ別に魅力を解説

ゲーム
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、みづきです。

この記事では、

  • 乙女ゲームの主人公が可愛い
  • 乙女ゲームといえばイケメンのキャラに焦点が当たるが、主人公についても語りたい
  • できればその可愛さに惹かれてゲームをやってほしい、沼に落ちて欲しい

という、完全なる私情をぶちまけていきたいと思います。

独断と偏見で選んだ、乙女ゲームの主人公13人への愛をぶちまけていきます。

「有名どころ」なあの子が

いないってこともありますが、

趣味で選んでいるので

ご容赦くださいね!

(本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。)

守ってあげたい系乙女ゲームの主人公

「終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-」のセレス

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥5,882 (2024/04/25 15:06:28時点 Amazon調べ-詳細)
  • 短命の呪いの国において、「死神」として忌み嫌われる主人公
  • お掃除が好きで家庭的
  • 生い立ちのせいで自分を責めがちだけど、優しい子

一番最近にやった乙女ゲームのヒロイン・セレスちゃんです!

周りの人間が次々と死ぬせいで、かなり暗いキャラクターなんですけど……

そのぶん、

些細な幸せを噛みしめる

いじらしさが

めっちゃ可愛い!

色々と諦めて生きてきたセレスが、恋によって強くなり、自分の意志で行動するようになるところが最高です。

「AMNESIA」の主人公

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥6,027 (2024/04/26 12:08:54時点 Amazon調べ-詳細)
  • 8月1日、全ての記憶と人格を失ったヒロイン
  • 記憶を取り戻すまでほとんど喋らない
  • アニメも合わせて見て欲しい……!真相エンドは号泣必至

ルートによってけっこう人格が違うかもしれない、「AMNESIA」のヒロインちゃん。

このブロックに入れたのは、とにかく死ぬからです。

あらゆる選択肢で死亡します。この子が何をしたというのか

死亡エンドもバラエティ豊かなので、恋愛以外でもドキドキしたい方におすすめ。

プールの場面で

巨乳が判明します。

ぶったまげました

「ニル・アドミラリの天秤」の久世ツグミ

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥5,255 (2024/04/26 08:22:57時点 Amazon調べ-詳細)
  • 没落華族の長女
  • 世間知らずの自覚がある
  • 弟の世話を焼いてきたため、かなりの保護者体質
  • アニメだとCV木村珠莉さん

おとなしいながらも、やるときはやっちゃう子なツグミちゃんです。

華族の長女なので、世間のことに疎い自覚があります。

ゆえにけっこう迂闊なんですけど、それを踏まえて反省したり、行動を考えたりするところが好きでした。

ドレス姿でがっぱり

胸元が開くので

びっくりしました。

巨乳です

「華鬼」の朝霧神無

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥6,980 (2024/04/26 02:18:54時点 Amazon調べ-詳細)
  • 人とは似て非なるもの「鬼」の花嫁となることが運命づけられた少女
  • 「最強の鬼」の刻印を持つため、あらゆる派閥に命を狙われる
  • とにかく不憫

PSPのソフトなので、移植を待ち続けているゲームです。

2011年のゲームなんですが……もう移植はないのかもと思いつつ……

オトメイトさんよろしくお願いいたします

「鬼の花嫁」として生まれてきた神無ちゃん。

平凡な容姿ながらも、「最強の鬼」の花嫁であるせいで、異性を強く惑わすフェロモンが出ています。

家族との交流も薄く、友人もいなかったため、暗い子です。

でもそのぶん、他人の心の痛みに敏感で、いたわってあげられる優しい子なのです。

ノーマルエンドでも泣けるうえに

幸せという珍しいゲームです

凛とした姿勢に憧れる!乙女ゲームの主人公

「薄桜鬼 真改」の雪村千鶴

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥6,500 (2024/04/26 10:50:35時点 Amazon調べ-詳細)
  • 新選組に囚われた、男装の少女
  • ルートによって多少性格は変わるも、基本的にやまとなでしこ
  • 恋する人を信じ抜く、支え抜く強い子
  • アニメはcv桑島法子さん

乙女ゲームのヒロインの代表格といってもいいでしょう、雪村千鶴ちゃんです!

普段は男所帯の新選組に身を置くせいで、男装姿ですが

(現代の感覚だとピンクの着物にポニーテールなだけなんでモロバレなんですけど)

イベントが起きると可愛いお着替えをしてくれます。

芸者姿になると本来の美少女ぶりを発揮してくれるんです。めっちゃ可愛い~!

ただの町娘だった

千鶴ちゃんには

逃げ出したい場面も

多々あっただろうに、

それを乗り越えて

恋する人と結ばれるところが

好きですね!

「Collar×Malice」の星野市香

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥6,191 (2024/04/26 08:22:58時点 Amazon調べ-詳細)
  • 新宿で働く新米警察官
  • テロリストに毒入りの首輪を嵌められて、突然大事件のキーになってしまう
  • 自分に自信がない控えめさと、芯の強さからくるしたたかさのギャップにやられる

私がいくつもやってきた乙女ゲームのヒロインのなかで、強く心奪われてしまった、星野市香ちゃん。

特技は射撃と料理という、ギャップの激しさが魅力です。

あまりに好きすぎていち記事この子に捧げています。

→星野市香ちゃんの魅力を叫んだ記事はこちら

自分の無力さを理解しているからこそ、

手の届く人だけでも助けたいと願う、

優しくて強い女性です。

反抗期の弟に悩まされているお姉ちゃんでもあります。

ブラコンです。可愛い~~~~

「NORN9(ノルンノネット)」の久我深琴

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥11,880 (2024/04/26 12:08:53時点 Amazon調べ-詳細)
  • 公家の生まれで、高飛車なところのある美少女
  • 責任感が強く真面目。委員長タイプ
  • 強がりがわかりやすい、可愛いツンデレ
  • cv高垣彩陽さん。フルボイス。可愛い

異能の若者を乗せて空を飛ぶ船、「ノルン」の守護役をつとめる久我深琴ちゃんです。

みんなを守ろうとするあまり、気合と責任感が高飛車にシフトしてしまっています。

初見だとびっくりする発言もしますが、内面を知ると可愛い子です。

乙女ゲームでここまでわかりやすくツンデレなヒロインは珍しいかもしれませんね。

からかい倒して

怒らせたら

可愛いだろうな~

というタイプです。

可愛い~~~!

→愛を叫んだ別記事はこちら

「レンドフルール」のヴィオレット

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥4,873 (2024/04/25 18:17:18時点 Amazon調べ-詳細)
  • 滅びかけた世界を救った女神の「依代」
  • 聡明で落ち着きのある少女
  • 文字通りの箱入りのお嬢様

ゴシックで重たい、しかしどこまでも美しい独特の世界観「レンドフルール」の主人公、「ヴィオレット」!

ちゃん付けなんて

とんでもねえです

というくらい

気高いヴィジュアルです

何かを得たければ、何かを捨てなければならない。

そんな苦しい世界のなかで、恋に生きるか、忠誠を取らせるかという過酷な選択を迫られる主人公です。

物語が違えば悪役令嬢扱いされそうな縦ロールが特徴。でも可愛い。

恋のために完全に堕ちるエンディングが最高に好きです。

自分の心だけは欺けなかった、悲運の少女って感じが……悲しくも美しいんですよね。

「神々の悪戯」の草薙結衣

  • 人間嫌いの神様たちに愛を学ばせる、「人間代表」
  • 神社の娘でちょっと古風
  • カズキヨネ先生作のめちゃめちゃ可愛いヒロイン

個性が強すぎる神様たちに「愛」を学ばせるため、振り回されつつも奔走する「草薙結衣」ちゃんです。

アニメだとcv早見沙織さん。とんでもなく可愛い。

ルートによっては相手にけっこう積極的にアピールするところもあり、恋にまっすぐなところが大好きです。

表情豊かでスタイル抜群!

ファンディスクでの

CEROの上がり方には

個人的に

激震が走りました

元気で可愛い乙女ゲームの主人公

「明治東亰恋伽」の綾月芽衣

created by Rinker
LOVE&ART
¥9,400 (2024/04/25 13:24:06時点 Amazon調べ-詳細)
  • 物の怪たちがはびこる「明治」にタイムスリップした主人公
  • ツッコミがけっこう辛辣で面白い
  • 色気より食い気。肉LOVE
  • アニメだとcv諸星すみれさんです。可愛い。

牛肉を何より愛する女子高生、「綾月芽衣」ちゃんです。

明治の文豪や偉人と恋をするゲームなのですが、主人公補正かんけいなく芽衣ちゃんがちゃんと魅力的です。

ツッコミもボケも両方こなしている印象。

自分をタイムスリップさせた奇術師・チャーリーへの辛辣な扱いが好きです。

食い気に負ける女の子って可愛いですよね……

しかも甘いものとかじゃなく肉が好きというのが生命力を感じます。いとしい

「NORN9(ノルンノネット)」のこはる

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥11,880 (2024/04/26 12:08:53時点 Amazon調べ-詳細)
  • 強大な異能を宿したために、孤独すぎて名前を忘れた少女
  • 礼儀正しく純粋で、素直
  • 怒ると怖い。
  • cv藤村歩さん。フルボイス。可愛い

前述の久我深琴ちゃんと同じゲームのヒロイン・こはるちゃんです。

私的最強の萌えボイスヒロイン。

普通の日常会話でも可愛すぎてもだえます。

ただでさえ

可愛いのに

恋をしたあとの

声の可愛さといったら!

人に嫌われることを恐れ、マナー本を熟読している健気さが可愛くもあり、悲しくもあります。

→愛を叫んだ別記事はこちら

低温クール系で可愛い乙女ゲームの主人公

「NORN9(ノルンノネット)」の不知火七海

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥11,880 (2024/04/26 12:08:53時点 Amazon調べ-詳細)
  • 忍びの家系に生まれた少女。クナイ常備で戦闘能力高め
  • 表情と口数が少なめでクール
  • 人の優しさに慣れていない、小動物的可愛さ!
  • cv瀬戸麻沙美さん。フルボイス。可愛い

前述の久我深琴ちゃんと同じゲームのヒロイン・不知火七海ちゃんです。

ノルンノネットは3人のヒロインがいますが、そのなかで一番推しています。可愛い!

無表情が恋によって崩れる瞬間が、悶絶級に可愛いです。

大事に大事にして

幸せにしてあげたい

女の子です

ファンディスクだと幼少期の姿も見れます。ロリ七海ちゃん可愛い。でも表情が切ない

→愛を叫んだ別記事はこちら

「灰鷹のサイケデリカ」のジェド/エアル

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥3,247 (2024/04/25 20:47:22時点 Amazon調べ-詳細)
  • 魔女の証を持ち、素性を隠すため男として暮らす男装少女
  • 男子としてのクールさと、女子としての可愛さ
  • 女子として生きることに憧れ、罪を犯す
  • cv田村睦心さん。フルボイス。可愛い

普段は女子に惚れられるほどカッコいいジェド、でも本当は女の子であるエアル。

田村睦心さんの少年ボイスと少女ボイスの微妙な違いが絶妙です。

どうしようもない嫉妬に駆られ、罪を犯すシーンに震えました。

キャラクターに惚れられる以上、聖人君子な性格であることが多い乙女ゲームの主人公にしては珍しく、でも心情が苦しいほどわかって、つらいですね。

でも人間臭くて好きです!

まとめ:乙女ゲームの主人公は可愛い

以上、13人の可愛いヒロインをご紹介してきました。

気になる子はいましたか?

前述しましたが最強に大好きなのは「カラマリ」の星野市香ちゃんです。

created by Rinker
アイディアファクトリー
¥6,191 (2024/04/26 08:22:58時点 Amazon調べ-詳細)

ボイスもないのにこんだけ心奪われたのは非常事態ですよ。ほんとに素敵。

ぜひ気になる子のゲームをやってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました